本部校ブログ

2024/04/26

「どうよ?」 杉村

こんにちは。

最近の校舎での生徒の話題といったら,中3は,近づいてきた修学旅行,中1は部活動。

私たちの声掛けも学校での様子を聞こうと,

新中1は,「どうよ学校は?」 他学年は,「新しいクラスはどうよ?」中3生は,「もうすぐ修学旅行だね。」

学校での様子がありありと見えてきます。「どうよ。」といった言葉で生徒とのコミュニケーションがはじまります。

とりわけ,新しいクラスや先生の話題というのは,盛り上がりますね。

ああだ,こうだ,と話す生徒は,意識のうらでは新しい環境を受け入れようとして,それになじもうとする気持ちが垣間見えます。

春は新しい環境の中で,すべてがスタートからはじまります。全学年のことははるかかなた・・・。

生徒たちの目がいつになく輝いています。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top