芝本校ブログ

2024/03/04

~芝本校教師からのメッセージ~ 受験生,頑張れ! 岩本

いよいよ勝負のときが来たね。
入試の当日は周囲の生徒全員がとても大きく見えるかもしれない。
『自分だけが…』なんて消極的になる必要はないよ。
どこの塾より勉強する桐光で頑張ってきたのだから絶対大丈夫だよ。
自信を持って魂を込めて答案用紙を埋めておいで。
自分が分からない問題は絶対みんなも分からないはず。
それくらいの準備をしてきたよ。

特に数学は難しい問題にのめりこんでしまうと時間があっという間に過ぎてしまうので要注意。
緊張しているのでいつもよりさらに時間がはやく過ぎる感覚になるはず。
時間経過と見直しの時間の確保を意識して取り組んでくるんだよ。

みんななら絶対大丈夫!
合格発表の日のみんなの笑顔を楽しみにしているよ。

一足先に芝本校の合格の花が咲いています。
しっかり次のつぼみもついています!


 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top