北浜校ブログ

2024/02/14

あと20日 大田

ご協力ありがとうございました

昨日で中1と中2の学年末対策授業は終了しました。保護者の皆様方には,送迎や準備等でご協力をいただきましてありがとうございました。

ほぼ毎日のように自主勉や対策,確認テストなどで通塾した生徒も多くいました。通塾日がいつもよりかなり増えて少し疲れた生徒もいるでしょう。また,現在 インフルエンザ等も流行しているようです。そういう理由から,

2月14日(水)~16日(金)の中1生と中2生の授業はお休みになります。

上記の件は,予定表に記載しております。また,授業内で生徒の皆さんに伝達しています。

上記の期間は受験生優先。中2と中1をお休みにして空いた授業の枠を受験生の対策に振り替えます。予定表はお渡ししています。そして,予定表に記載された授業にプラスして希望者には科目ごとの対策も実施いたします。

作成中

『希望者に対する受験対策』のネタを現在自宅で作成中。今日は授業がないから準備がたくさんできる。

形見のパソコンの扱いにも だいぶ慣れた気がする

残された時間,何をやればbestなのかbetterなのか,それを考えながら準備をしています。

一部の受験生とは学年末対策期間に約束をしました。その約束も果たさないといけない。学年末対策中は,基本的には中1・中2優先。受験生の質問や依頼に関しては,時間がかからないもの・その場で瞬殺できるものは対応しました。ちょっとこれは時間がかかるわ というものは「すまないねえ,学年末が終わったら必ずやりますから」と話しました。

誰に何を頼まれたのか,誰とどんな約束をしたのか,しっかり覚えています。

その準備もしています。

本音

公立高校入試が近づいてきました。受験まで〇〇日と毎朝 確認しています。自分や受験生の皆さんにつきつけれらたその残りの日数に対して毎日思っています。

もっと長くやりたい。頑張っている姿をもっともっと見ていたい。成長していく様子を見続けたい。と

けれども,わたしゃ受験生の皆さんの家族ではない。だから受験が終わったらお別れだ。お別れしなきゃなんねえってえんなら,すべてをやり尽くして最後は笑ってサヨナラしよう。そんなことを考えながら受験対策の準備をしています。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top