与進校ブログ

2024/04/12

ちょっとうれしいこと 稲田

今期,通常授業の教師も大きく様変わりしましたが,個別授業を担当してくれる教師もかわりました。火曜日は月替わりで,新しい教師が入ってくれています。

先月は数学の岩本センセイ,今月は理科の橋本センセイでした。先月の岩本センセイもそうでしたが,橋本センセイも,「すっごいできるね」「何回も質問してくれたよ」「粘り強く解いてましたよ」「いい子ばっかりですね」いろんな言葉で褒めてくれます。プロの教師は,生徒のみんなにもそうですが,同僚教師に対しても「褒め上手」そんなことは分かっているのですが,それでも嬉しい。我が子のように・・・は言い過ぎかもしれませんが,うれしい。

私はサラリーマン時代もありましたが(いまもサラリーマンではありますが)こう毎週のように感謝やお褒めの言葉をいただける今の仕事は,本当にいいものだなと思います。がんばりますね。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top