与進校ブログ

2024/04/13

AIに乗っ取られる?! 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

私は常日頃、英語を教えると同時に英語の学習もしています。最近、心配していることが「AIが発達して英語を覚える必要がなくなるのでは?!」ということです。こんなことになったら「今まで苦労して学んできたことはどうなるんだ、もう英語を教えるニーズもなくなるのか?!」と不安になってしまいます。確かにAIの精度もどんどん上がってより正確に翻訳できるようになっているのも事実です。

ただ、音楽や言葉は「人の気持ち」が入ります。AIは「人の気持ち」までは表現できないと思います。どんな片言であれ、そこに「相手に伝えたい」という気持ちが入っていればAIに負けることはないと思います。

私たちがやっていることは決して無駄にはならないと思いますので、安心して勉強を継続して下さい。

Keep studying English!

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top