与進校ブログ

2024/04/03

成長 稲田

火曜日の出来事です。

1.お昼に校舎を開けると目の前に最近卒塾した生徒が。「今から練習なんで!」「え!もう部活の練習?」「いえ,高校に行く練習です。」なるほど・・・。そこに一足先に高校が始まっている同じく最新の卒塾生が。「まだ始まったばかりで友達もいなくて・・・」それぞれの新しい青春が動きだしていますね。

2.同日の新中1生のお昼の個別授業。「俺桐光に入ってめっちゃ点数上がったんだ。」「俺も。」「桐光のおかげですね。」まだまだ実質小学生の二人。そういう気持ちを持ってくれているのも嬉しいですが,こういうことを言葉にできることの成長にも驚きました。

加えて,内申アップ説明会から新中3たち。説明会のテーマは「変わること」でした。しっかり成長し始めている姿もたくさん見ることができています。

稲田でした

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top