与進校ブログ

2024/03/09

Hello, everyone! 柴田

こんにちは!今年から与進校で英語を担当する柴田です。

もうすでに授業を受けてもらった生徒さんは分かると思いますが、私の授業は「全員参加型」です。英文を声に出して何度も練習します。英語学習の基本は「声に出して言ってみる」です。

私の一番の目標がみなさんの成績をあげるのはもちろんですが、「英語を好きになってもらう」ということです。しかし、これがなかなか難しいことです。私の場合はたまたま洋楽や洋画が好きで英語に関心を持ったのですが、全員がそうだとは限りません。

分かりやすくて、一人でも多くの生徒さんが英語を好きになってもらえるような授業が展開できるよう私自身がんばっていきたいと思います。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top