与進校ブログ

2024/03/06

新しい与進 稲田

昨年度までの与進は,私や植原センセイが週4でいてと,同じ教師がみんなに寄り添う形をとってきました。そこからわく安心感や親近感はひとつ大事なコトだったと思います。

本年度のスタートですが,通常授業はしっかり私たちが受け持ちますが,個別や補習などは多くの教師が関わる形をとります。本当にたくさんです。どんな組織や会社でも人の移動はあります。せっかく慣れた人が移動することにはデメリットもたくさんあるのですが,それでもその移動から生まれる新鮮さや,同じ人間関係が続くことのなれ合いを防ぐという大きなメリットがあることを,全ての大人が知っているからですね。

今年もたくさんの新しい風が与進校に吹いています。バタバタ忙しい感じもするかもしれんせんが,是非楽しんでください。

 

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top