本部校ブログ

2026/06/23

さらに受験生 植原

こんにちは。植原です。

 

昨日から、中3生に「学調テキスト」を配り始めました。

期末テストも終わり、この夏の期間をつかって

入試に向けた力もつけていきます。

 

こちらから進度も確認していきますが

普段の宿題としては出さず

生徒が自主的に取り組むテキストです。

 

校舎で学調テキストを、授業前などの時間を上手に使い

みんなが取り組む光景が多く見られるようになります。

 

学調テキストを配ると

みんなさらにもう一段階、受験生になったんだなと

毎年感じます。

 

今年度、一番最初に終わらせるのは誰でしょうか。

「終わりました」

その声が聞けるのを、いまかいまかと待っています。

 

他の校舎とも競争していく予定です。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top