天竜校ブログ

2023/05/22

中2 化学式のテスト・・・雄大

先週の中2の理科の授業内で化学式のテストを行いました。化学単元の授業はじめにテストの告知をしていました。20名中合格者は・・・2名。ほとんどの生徒が勉強をして臨んでくれていました。ただそれでもちょっとした覚え間違いや大文字小文字のミスをしてしまい合格者がほとんど出ませんでした。このタイミングでテストをして良かった(本番までまだ覚え直す時間があるため)と思うと同時に決まった範囲から出題されるテストの勉強にまだまだ改善点がありそうです。決まった範囲から出題されるテストは、必ずテストの前に自分でテストしてみましょう。そこでどこを間違えるか発見し、また勉強をする。これを繰り返せば満点が取れるようになります。今週は化学反応式のテストがあります。絶対に合格しましょう。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top