芝本校ブログ

2024/02/07

モーニング 透馬

受験生の皆さん、私立受験お疲れさまでした!

緊張した人も多かったと思いますが、私立受験での経験を、次に活かしてほしいと思います。


話は変わりますが、
浜松で「モーニング」と言われると、喫茶店でコーヒーを頼むとトーストなどの軽食が無料で食べられるサービスを思いつくことでしょう。

発祥は、諸説ありますが、愛知県一宮市と言われています。(豊橋という説もあるようです)


先週、桐光では「モーニング」こと、【朝模試】を行いました。

本番の入試は、当然ですが午前からです。

朝早く起きて、午前からテストを受けることに慣れてもらうのが目的です。

初回は、全員出席でした。熱盛です!

芝本では、あともう1回朝模試があります。

朝起きて午前に勉強することが当たり前になれるとよいですね。



ちなみに、午前中に中2の生徒が1人、自習に来ました。

中2で午前に桐光に勉強しに来たこと、これも熱盛です!

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top