中郡校ブログ

2024/03/04

中3生みんな、そして保護者様へ 鈴木

土曜日の授業で中3生の最後の授業が終了しました。

中3生のみんな、あとは体調を整えて入試に臨むのみです。

受験生として歩んだこの1年、どうだったかな。

思い返せば長いようであっという間の1年だったね。

この1年、最後までがんばってくれて、ありがとう。

弱音をはかず、最後までがんばり続けてくれて、ありがとう。

毎日のように桐光でがんばってくれて、ありがとう。

先生たちの言ったことに、全力で応えようとがんばってくれて、ありがとう。

そして、桐光を選んでくれて、ありがとう。

みんなのがんばって志望校に行きたい気持ちがとても伝わってきたので、ついつい大きな声を上げてしまうこともあったけれど、最後までしっかりとついてきてくれて、本当にありがとう。

受験を通して、みんなの姿が一歩大人に近づいたように感じていました。

たくましく、頼れる大人に近づいたと思います。

勉強から逃げ出したいときもたくさんあったと思います。

私の言うことが「まじかよ!」って思うこともあったと思います。

でも、勉強にしっかりと向き合ってがんばってきたね。

この努力は、どこのだれにも負けないです。

それだけがんばってきました。

だれよりもがんばってきました。

みんなは、努力で負けていません。

だから自信を持っていこう!

みんななら、必ず大丈夫。

みんなが解けない問題なら、他の子たちも解けないよ。

不安になりそうだったら、鈴木の笑顔でも思い出していこう。

元気にいこう!

先生もついに受験を迎えるという緊張した想いと、君たちの指導がもうできないという寂しさと両方の複雑な気持ちにいます。

それだけみんなとの受験の1年は特別なものでした。

君たちと共に歩んだこの1年、楽しかったです。

でも、先生の仕事はここまで。

みんなへのお手伝いができるのは、ここまで。

みんなの未来へのお手伝いができて、本当に幸せでした。

みんな、ありがとう。

今まで一緒にがんばってくれて、ありがとう。

 

いよいよ明日が受験だね。

先生たちとの努力の日々を思い出して、元気にいこう!

みんなは私が自信も持って送り出す、最強の受験生!

合格するのは、みんなです。

全力で合格をつかみ取ろう!

 

中3生塾生保護者様へ

長い間、大事なお子様を桐光学院に預けて頂き、誠にありがとうございました。

連日の対策授業にご協力を頂き、ありがとうございました。

保護者様のご協力がなければ、これほどの授業はできませんでした。

本当にありがとうございました。

私に至らぬ点もあり、ご迷惑をお掛けした点もあったかと思います。

それでも最後までお子様をお任せ頂けたこと、ありがとうございました。

私もできる全力の指導をさせて頂きましたし、生徒たちもそれに応えてがんばってくれました。

あとは、お子様が見事合格を勝ち取ってくれることを願って、私も待ちたいと思います。

長い間、ありがとうございました。

3月14日(木)がご家族様皆様にとって、すばらしい1日になりますように。

桐光学院中郡校校舎長 鈴木喜久

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top