中郡校ブログ

2024/03/04

受験生のみなさんへ 透馬

あっという間に、入試本番の前日になりました。

まず最初に伝えたいのは、ここまで桐光で頑張りぬいたことは、誇るべきことだということです。

私は、今年度から初めて中郡校で理科の授業を担当しました。

最初の半年は、理科があまりうまくいかなかったと感じた生徒もいたと思います。

でも、夏以降ずっとたくさんの努力をして、みるみるうちに力がついてきました。

今では、「理科は得意教科」「理科は得点源」と言えるようになってきたという人もかなり増えたと思います。

それは、紛れもなく、絶えず諦めず勉強し続けたからです。

正直、生活の大半が勉強である生活は辛かったと思います。

それでも、入試の前日までめげることなくがんばってこれたんだ。

たくさん勉強させる桐光でやり切ったんだ。

胸を張って、試験会場に行ってきてください!

自分の持てる全力を発揮してください!

 

私は、いつも最後に歌詞でメッセージを送るので、今回も…

♪ケセラセラ 今日も言い聞かせる
不幸の矢が抜けない日でも all right, all right
止まらないで居よう♪
【ケセラセラ (Mrs. GREEN APPLE)】より

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top