北浜校ブログ

2023/05/23

そのあとが大切 内山

日曜日の中3内申アップ説明会では多くの親子のみなさんに参加してもらいました。

私はこのような説明会や、個別面談またテストの後の行動が大切だと思っています。

説明会の内容を聞いて内申の大切さや内申が足りないときにとる行動がわかったはずです。

それはわかったけど、

行動に移さないと、説明会の意味がありません。

テストで間違えたところはわかったけど、それを直さないと意味がありません。

そうです。

昨日からが中3生の行動の変化の時です。

多くの親御さんからも昨日ラインをいただきました。

そのあとが大切です。

過去を変えるのではなく、

この先を変えていくための話です。

桐光はその場所です。

昨日数名の子供たちが、わたしに気持ちを教えてくれました。

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top