北浜校ブログ

2024/04/20

中3 春休みパート2 楽しいけど心配 内山 

中3生は来週からはじまる修学旅行のことを考えると、ワクワクしてしまいます。

楽しい修学旅行にしてください。

そのあとはGWで桐光もお休みになります。

春休みがまたやって来たみたいで、勉強から一気に遠ざかってしまいます。

この期間にだらだらしないように、

内申アップ説明会で中3生に話をして行動を変えていこうと話をしました。

ちょっとずつ変化が見えてきました。

ここでの期間でしっかり自分でも勉強が進めていけるように、

連休の宿題等も渡しています。

楽しいし修学旅行、GW。

そのあとには部活の練習も厳しくなり、テストも多くなってきます。

私も心配になります。

中2の時のような気持ちで、1学期を考えていると大変です。

でもその中でもがんばっている子がいます。

その子たちが内申が上がっていく子たちです。

2週間は楽しいけど、心配になる2週間です。

北浜校のみんなはやってくれると信じています。

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top