北浜校ブログ

2024/04/20

そこに咲く花 (相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

今週から中1個別授業が始まりました。今週の中1英語個別授業の内容は[英単語の覚え方]

「こんなに重要なことを希望制の個別授業で?」ということが一瞬頭をよぎりましたが,0.5秒後にはその考えは吹っ飛びました。そもそも中学生には教えたいこと,知っておいて欲しいことが多く,特に中1は中学英語の初歩の初歩という段階なので,通常授業だけでは時間が足りません。きっと数学も理科も他の教科も同じだと思います。いつもの授業では学校で困らないように前の週の復習や次の単元の内容にふれていきます。

さて,次の英語の個別授業では何をしてあげようか?

まだ決まっていませんが,通常授業内で出来なかったことをやってあげたいと思っています。

いつもの授業に加えて個別授業も頑張ったら…

そう思うとなんだかとても得がありそうで,ワクワクしてきませんか?

来週の個別は90%が中1の枠,少しだけ中2の枠があります。

まだまだ受付中です。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top