北浜校ブログ

2024/03/24

なれるとだれる (相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

先週英単語テストは第3回を実施しました。第2回の成果が素晴らしいことを先日ブログに書きましたが,前回とても頑張った生徒の中に,少し点数を落とした生徒がある程度いました。人は一回だけ頑張ることはさほど難しくはありません。ダイエットも2日は続くのと同じです。しかし継続的に努力していく,それを習慣化させるのは大変です。ましてや勉強のことで,ましてや勉強や英語が苦手な子にとっては,英単語テストの勉強には苦労を伴います。だからこそ彼らの気持ちに語りかける桐光教師が必要なのだと思っています。

私はこの第3回目で点数が落ちた子たちにメッセージを届けました。必要だと思ったら,生徒の心がくじけそうになったら,こうして何度でも声をかけていきます。モチベーションを保てるように鼓舞していきます。うまく出来た生徒は褒めていきます。来週は春期講習生も一緒にこのテストを受けます。桐光生の勤勉さを見せてあげて欲しいです。

北浜校のみんなに期待しています!

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top