北浜校ブログ

2023/12/20

受験生 勉強時間記録12/11~17 内山

先週の勉強時間記録の北浜校の結果です。

進路面談をはじめていますので、そのときの話で勉強時間がこれから伸びてきます。

入試はみんな同じ試験を受けていきますが、

それぞれの状況はちがいます。

裁量を受けている子、内申も偏差値も合格圏内の子、内申が足りない子、偏差値が足りない子、両方足りない子。

北浜校の受験生全員に合格してもらうには、個別の受験指導が必要になってきます。

いまはその真っ最中です。

どうしても足りない子たちに声を掛けて、勉強のギアを上げてもらいます。

勉強時間もその一つです。

自分の受けていく状況を考えて勉強時間も増やしてもらいたいです。

私のひと言めは、今日ちゃんと朝起きて勉強できたかな。

そんな声掛けをするのも今だけの話です。

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top