北浜校ブログ

2023/12/19

受験生の勉強時間記録用紙 内山

受験生の勉強時間の記録用紙です。

先週は50時間を目標にしてきました。

今週は学校も早く終わるので5時間プラスして55時間を目標にしています。

進路面談の中でも、志望校を決定するにあたったもっと勉強してほしいと思っている親御さんが多いです。

まだまだ合格のために頑張ってほしい、そんな気持ちをおっしゃっていました。

そのためにもみんなの勉強時間記録は大変役に立ちます。

子どもたちは毎日この記録用紙に書いています。

1日の勉強が少ないなと思った時には、その理由も書いています。

体調不良で学校も塾もお休みしている子もいます。

そのときは0時間でも大丈夫です。

1週間のなかで足りない分補うこともできます。

赤で〇をつけたところは、毎朝起きて勉強した時間を書いてあります。

子どもたちには夜遅く勉強するより、朝の勉強をすすめています。

面談後から朝勉強をばじめている男の子が数名います。

勉強記録はわたしと子供たちの約束確認用紙です。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top