北浜校ブログ

2023/11/27

中3 標準模試の判定表を郵送しました。 内山

先週の金土で受験生に標準模試の判定表をお子さんに配布しています。

志望校選択の参考にお使いください。

この判定表は今日ご家庭にも郵送で送らせていただきましたので少しお待ちください。

今回の標準模試は学調の2回目を想定した問題になっています。

年内の標準模試はこれで終わりになります。

この次は年明けに1/6日に入試レベルの問題になってきます。

年明けに2回の模試があります。

この判定が志望校の合格の一番確かな判定になります。

11/30の学調が終われば、ここからは志望校合格するための勉強になります。

ここから受験生は日にち倍速ですすんでいきます。

あっという間の期間になります。

体調管理も大切な受験勉強です。

昨日、こんな受験生がいました。

私、桐光1日も休まず来ています。

月から日まで毎日です。

かぜも引いていません。

休んだのが修学旅行の日だけ。

その子はニコニコして話してくれました。

私より北浜校に来ているかもしれません。

私はそのとき、その分お母さんは来た日の4倍は送迎しているんだから感謝しないと、

1000回は送迎しているかも。

この子のお母さんだけではありません、

桐光に送迎してくれている親御さんの回数を数えたら頭が下がります。

これから寒くなるので、お母さんも風邪をひかないようにお願いします。

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top