笠井校ブログ

2023/05/18

真央ちゃんスマイル 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

最近、「英語って、机で勉強するよりも実戦で話す方が効果があるなあ」と思うことがありました。

ある日、Snow Manの番組を見ていたら、フィギュアスケーターの浅田真央さんが出ていました。

彼女が外国から来た観光客に英語で話しかけられたとき、あの「真央ちゃんスマイル」で、ためらうこともなく堂々と英語で対応していました。

そんなに難しいことを言っているわけではありませんでしたが、きちんと笑顔でコミュニケーションが取れていたのには感銘を受けました。

彼女の人懐っこい性格も会話を弾ませる要素だと思いました。

「簡単なことでもいいから、とにかく口に出してみる」

彼女の姿を見て、何か勇気をもらえたような気がしました。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top