与進校ブログ

2023/09/15

うれしかったこと3 稲田

この記事を書いて,どんなタイトルにしようかと考えたのですが,結局これだなというころで,使いまわしのタイトルにしてしまいました。

さて本題。今週桐光の本部では,各中学校の学級閉鎖の話で持ちきりです。そしてご存じの方も多いかとともいますが,与進中にもその足音が近づいています。先日も一年生の体調不良陰よる欠席が増えていました。一方で,二年生の授業ですが,欠席者が0でした。新入塾の子もたくさん増えたので,ズラッと壮観でした。学校と部活が再開し眠い目をこすってがんばる子,新しく塾生として参加して期待が表情からあふれる子,逆に少し不安がにじみながらもがんばる子,いろんな子がいます。でも,みんな一生懸命話を聞いて,懸命に問題をといてくれていました。その風景だけでも「ありがたい」と思うべきものなのだと痛感しました。

頑張ることはもちろんですが,何より大事なのは元気に過ごすこと。体調最優先で,一緒に頑張っていきましょう。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top