与進校ブログ

2023/08/31

終わったわけではありませんが 稲田

本日より与進中の二学期がスタート。それに伴い,お昼の対策は終了します。この夏土曜も日曜もなく,本当に毎日中3のみんなと昼から夜までず~っと一緒に過ごしました。一部の子は,比喩表現ではなく本当に毎日毎日ほぼほの桐光にいてくれました。実は今回の夏期講習は桐光史上で最も校舎を開けていたので,本当に「ず~~っと」という感じでした。私は今年から与進校に来ましたので,最も大事時期である中3のみんなとの距離は不安も感じていましたが,まあさすがにこんなに一緒にいればだいぶ近づいたかなとは思っています。

正直に言います。桐光史上でも最大であったこと,新任校舎でのプレッシャー,そして何より年々老いていく体,それらが相まって,今までで一番大変でした。ただ,もっと頑張る彼ら彼女らを見ていると負けてられないと,力が湧いてくるんですよね。まだ学調も終わっていませんし,終わったところでもうすぐ中間テスト。止まるつもりはありません。一緒に頑張っていきましょう。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top