与進校ブログ

2023/08/26

伸 植原

 

こんにちは。数学担当の植原です。

先日2年生の授業で、文章題のプリントを取り組みました。

8月始めに取り組んだものと同じプリントです。

 

一ヶ月前は真っ白な解答をいくつか見かけましたが

一ヶ月後、

 

・全て完璧に解き終えた生徒

・半分ほど自力で解けた生徒

・式だけは書けた生徒

・式を途中まで書けた生徒

 

正解か不正解かだけで見るのではなく

一ヶ月前を思い返してみると、生徒それぞれ成長が見られました。

 

1年生も、計算や文字を特訓してきました。

スピード、正解率、上がってきています。

 

8/26(土)は、午後7:00から9:55で2年生

8/27(日)は、午後7:00から9:50で1年生

テスト対策があります。

まだまだ伸びます。

 

 

 

校舎のお花がまた成長しました。

1週間前

 

昨日。

お花も咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top