与進校ブログ

2023/08/14

私の宿題 植原

こんにちは。植原です。

毎回宿題チェックをしていますが、この前懐かしい気持ちを思い出しました。

私の話ですが失礼します。

 

以前通っていたピアノ教室に、今年からまた通い始めました。

地元なので、月1回帰省するときにレッスンを受けています。(当時は毎週でした)

 

先日、あまり練習しないままレッスンを受けてしまいました。

不甲斐なさでいっぱいです。

ですが小さい頃はあまり受け止めず、次のレッスンもだいたい同じことを繰り返していました。

 

いまは月1回の貴重なレッスン。発表会に間に合わせなくてはいけない。

月謝も自分で払うようになって、これはまずいと思い、レッスンからの帰宅後すぐに練習しました。

 

バッチリ練習してあるときは、早く先生に見てほしくて行くのがが楽しみでした。

 

宿題。

全員が気持ちよくこなせるよう、テストで点が取れるよう

難しすぎず、簡単すぎず、多すぎず、少なすぎず

毎回悩みながら出しています。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top