与進校ブログ

2023/08/12

私の失敗 稲田

今週から中3の昼の講習がスタートから授業形式に。そこで前々から私のもっていた,授業開始と同時もしくは少し遅れる子の多さに対しての不満が爆発しました。まあ爆発というっても怒鳴りちらすわけではないですが。その中で私は「俺はいつも一時間前には校舎を開けているのに・・・」という話をしました。

そして翌日,本部での業務があった私は,12:10くらいに校舎につきました。そうすると校舎の前には生徒が・・・。炎天下の中待たせてしまった。なにより,私の言葉に反応して変わっていく彼らを想像できなかったことが申し訳ない。早めに来ていた二人は,前日一番遅くきて,誰より厳しく言われた二人です。

 

家で結構落ち込みました。私もまだまだでした。みんなの成長に負けてられませんね。一緒に伸びていこう。

 

 

中郡校もたくさん頑張っているかな。

https://tokogakuin.com/blog-nakagoori/

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top