与進校ブログ

2023/08/05

いつもとは違う・・・ 青木

こんにちは。英語担当の青木です。
今週から始まっている全学年で始まった夏期講習ですが各学年でいろんな変化があっていいですね。
小学6年生は違う小学校の講習生が来て塾生も少し緊張している様子でした。

中学1年生は夏期講習から2クラス制になったのでクラスの雰囲気がかなり変わりましたね。
本日のSクラスの授業も楽しみです。

中学2年生は講習生がたくさんいて非常ににぎやかなクラスになりました。
ただ授業が始まれば静かに説明を聞いてくれる、メリハリのある姿勢がとても素晴らしいですね。

一番変わったのは中学3年生です。
お昼と夜で授業があります。こんなに勉強できることも貴重な経験だと思います。
夜の授業が終わった後、「先生、もう無理です。」「まじで倒れそう。」と文句を言いながら帰っても次の日にはしっかり桐光に来て勉強しています。

夏休み、夏期講習だからこそ感じるいつも違う与進校。2学期に向けてたくさん力をつけましょう!

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top