与進校ブログ

2023/08/01

説明会の話 稲田

先日の三者面談で「説明会での話が刺さりました」という嬉しい言葉を保護者様から頂きました。

先日の説明会,一日4回公演,終了後はのどがガラガラでした。声量もさることながら,かなり思いも込めて話しました。そこで話したことで,上述の保護者様も刺さったと言ってくれたことを少しだけ。

 

本当は学校の授業を真面目に受けて,秋に学調を受けて,それにふさわしい高校を受ければいい。それでもみんなは塾にきて,早めに学調の模試を受けて,何点になりそうか事前に知って,その点では嫌だ,その高校では嫌だと言っているんだと思います。それは今までの自分を否定していることでもある。そしてそれは素晴らしいコトだと思います。ただ,自分を否定するということはそんな簡単なことではないよね・・・

 

今の自分を否定するということは,むしろ自分を大事にしている証拠だと私は思っています。そしてその思いを支えることこそが塾の本分だと思っています。

さあ今の自分を越えていこう!

 

稲田でした

 

私が毎週土曜日に入っている本部校。みんなに負けないアツイ思いをもった子たちがたくさんいます!

https://tokogakuin.com/blog-toko/

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top