与進校ブログ

2023/06/04

みんなと手を組んで 稲田

テスト期間になると本部でよく飛び交う言葉です。

「テスト範囲でたみたいです。でも・・・誰も持ってきてくれてません。」

テスト範囲がでたその日に絶対に持ってこないといけない決まりはありませんし,たった一日くらいでピリピリするはなしでもありません。でも私はこの言葉があまり好きではありません。

新しく入った与進校での初めてのテスト対策。無事全学年テスト範囲がでた当日に誰かがテスト範囲を持ってきてくれました。また,中3は実技対策をするので,何人もの生徒がテキストやその他教材を見せに来てくれています。みんなが協力的で本当に安心しました。前任の富田センセイに感謝かな。

こういう協力は強制できませんし,みんなの思いが頼りです。しかも,自分のためになるとはいえ,みんなのために動くことでもあるので,そういうことができる子たち心から素晴らしいと思います。そういうみんなの協力のもとにテスト対策は動いていっています。

一緒に頑張っていきましょう。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top