与進校ブログ

2023/05/08

助かりました 植原

こんにちは。数学担当の植原です。

先日土曜の個別授業も、かなり教室がいっぱいになりました。

2つ個別を受けて、そのまま振替授業に参加する2年生がいました。

同じく2つ個別を受けて、やっぱりもう少し残りたいと、計3時間半勉強した1年生もいました。

週明けの実力模試に向けて、自習に来た3年生もいました。

校舎にいくたび、生徒のがんばりを見ることができます。

 

話は変わりますが、ゴールデンウィーク中

東京へストリートピアノを弾いてきました。

2週間くらい弾いていない曲。

ドキドキしましたが、弾けました。

途中、楽譜の全然違うところを見てしまうこともありましたが

指が覚えていました。

長い間弾き続けてきた曲だったため、

少しくらい間が空いても覚えていました。

 

個別授業の予約を取るとき、そのような話を生徒にしています。

受ければ受けた分だけ、「受けてきてよかった!」ときっと思います。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top