与進校ブログ

2024/10/18

ひさしぶり 稲田

何か浮き足立つ生徒たち。にぎわうLINE。先日植原センセイが久しぶりに個別授業の指導にきてくれました。昨年からいる中学生たちは,本当に嬉しそうにしていましたし,保護者様からも嬉しい返信のLINEがたくさんありました。桐光は勉強をするところです。楽しいは勉強を頑張るための付属品としてあってもいいものかもしれませんが,むしろ集中は阻害するのであれば,ない方がいいくらいです。

でも・・でも・・やっぱり「付属品」ではないんですよね。楽しいも嬉しいも厳しいも全部共存させてのプロの仕事だと思うんですよね。

さらにいえば,やっぱり嬉しそうな子供たちをみることは嬉しい。いや,それが本音か。

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top