与進校ブログ

2024/09/21

テスト直後の話 稲田

テストの点数が少しずつ返ってきて来ます。そうなると,この時期保護者様からの嬉しいLINEとともに,相談のLINEも来ます。点数の相談もあるのですが,「子供が言うことを聞かない」という話も少なくないです。

そこで保護者様とも話したことでなのですが,桐光の対策はどの塾よりハードです。そのうえで,テスト対策後に「全然やってないじゃん!」という注意は子供は受け入れがたいと思います。「もっとたくさんやれた」「もっと上手にやれた」という子はいるでしょう。でも「やってない」という評価はキツイんですよね。

「結構頑張ったな」「結構しんどかったな」という感想をもっている子たちを注意する時は,少し時間をおくなりした方がいいかもしれません。もしくは,その延長として「桐光のセンセイに言ってもらう」というのはいい方法だと思います。遠慮なくご連絡ください。

 

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top