与進校ブログ

2024/09/14

濃い授業 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

中3は9月から土曜日が昼の部1時スタート、夜の部6時半スタートとなりました。勝負の2学期、やれることはやろうということでみなさんだけでなく先生方も必死です。

英語も、次の定期テストおよび学調テストでいかに点数を取っていくかということで1回1回が「内容の濃い授業」となります。具体的には最重要文法事項「関係代名詞」というものをやるのですが、これは授業の説明なしに自分でやろうとしてもなかなかできるものではありません。

時間に余裕があるわけではないので、どの科目も無駄なことはやりません。大切なことのみをやります。欠席したら大損だと思うくらいでいてほしいです。ここから中3は毎回が勝負です!

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top