与進校ブログ

2024/09/09

どこへ行ったやら? 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

最近、気になったことを書きます。よく授業前に先生方の控室へ来て「〇〇のプリントがどっか行っちゃいました」と訴えて来る受験生が数名おります。正直に言ってくる、授業前に申し出るというのはよいのですが、先生が丹精こめて作ったプリントをなくすとは一体?!しかも受験生が?!確かに探す時間は本当に無駄な時間です。そうしている間に単語の一つでも覚えられると思います。

みなさんが社会に出て、重要な書類をなくしてしまったということは会社の損害にもなりますし、あってはならないことです。「よく物をなくす」という人はしっかりと自分で管理する癖をつけましょう。みなさんはせっかく塾に来ているのですから「もらったプリントをしっかり管理する」という訓練をしましょう。今後、少しでも私たちの所へ訴えて来る生徒が減ることを願っています。

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top