与進校ブログ

2023/04/24

ちゃんと楽しんでおいで 稲田

さあ,中3のみんなは明日から修学旅行!

先日のブログでも少し書きましたが,修学旅行が楽しくなるかは,先生が決めた行先や行程でも,部屋割りでもなく,自分自身の気持ちが一番大事です。楽しもうとすること,そのための行動にでること。

いわゆる勉強ができる子,成績がいい子の特徴ですが,そういう子は何にでも全力です。部活もイベントも遊びも。是非だまされたと思って修学旅行も「頑張って」「楽しんで」きてください。

偉そうなことを書きましたが,こういう文章を書いている原動力は,私の「後悔」だったりします。私は痛い中学生だったので,そういうのをそっぽ向いていたりしました。その後に,積極的に参加もしたりしたのですが,やはり思い出に残るのは積極的に参加したほうです。たくさん思い出をつくってきてください。

中1・2のみなさん,中3のいない校舎では個別授業が大フィーバーです。どんどん参加してください!

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top