与進校ブログ

2024/08/19

8/19(月)~8/21(水)個別日程 柴田 

こんにちは、英語担当の柴田です。

夏休みも後半になりましたが、みなさん学習のほうはうまく進めていますか。

私が1つ疑問に思うことがありまして、江戸時代の日本人が良いテキストや英語の辞書がないという状況のなかでどうやって英語を身につけたのかということです。もちろん今のようにテキストが充実していたわけもなく、オンライン英会話なんてなかったので、私たちよりもはるかに苦労したと思います。テキストもなかなか手に入らないため、同じテキストを何度も繰り返し読んで練習し英語を勉強したことと思います。

みなさんの場合はよく作られた「教科書」があるので、それを利用しない手はありません。ぜひ教科書がきれいなままではなく、ぼろぼろになるまで使い込んで下さい。気づいたころには英語が自然と口を出るようになっているかもしれませんよ。

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top