与進校ブログ

2024/07/12

小学生の指導でおもうこと 稲田

私は,中学生を指導するときは,「この子の学力があがれば,この子のためになる」そういう思いで指導しています。もちろん,費用をいただいているので,プロとして当たり前のことなのですが,それを越えて「この子のためになるはず」という思いものせています。

小学生の指導でも,それは変らないのですが,さらに重なるのが「保護者様のために」「保護者様の期待に応えるために」という思いです。子供を指導していると,保護者様の顔もちらつきます。なにが言いたいかというと,その「期待」をどんどんお伝えください,ということです。「分数が・・」「小数の筆算が・・」など気になることがあればお伝えくださ。

送迎時に直接でも構いませんし,LINEでお気軽にでも歓迎です。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top