与進校ブログ

2024/06/27

6/24(月)~7/6(土)個別授業日程 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

先日、スマホの使用限度を越えてしまったため、通信速度が遅くなってしまいました。「そんなに使ったかなあ」と思いましたが、知らない間に使い過ぎていたのでしょうね。「無制限のプランに変えればいいじゃないか」と言われるかもしれませんが、料金が今の2倍に跳ね上がるのでそれはもったいない。スマホを見ていた時間を英語のリスニングの練習や本を読むのに充てることにしました。するとスマホを見ていなくても気にならなくなりました。

みなさんの中で、家でスマホを見過ぎて勉強がはかどらないという人がいたら、個別授業に足を運んでみてはいかがでしょうか。そのうち私のように見なくても平気になると思います。スマホを見るよりも得られるものが必ずあるはずです。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top