与進校ブログ

2024/05/30

頑張れ!中1 稲田

中2・中1は桐光模試の結果が返ってきています。中1はさらに説明会で実施したテストまで。

中1の子たちは,学校で実施する簡単な小テストは別として,中学生として初めて本格的なテスト結果を手にしたと思います。説明会でも話ましたが,「90点100点が当たり前,悪くても80点70点・・」とは程遠い結果を受け取っていると思います。今回のテストが満足いく結果だったのか不満の残る結果だったのかは,それぞれだと思いますが,どちらの感情をいだいたとしても,大事なことはそれが次につながること。「上手くいったからこの調子で頑張ろう」「次は失敗しないように頑張ろう」そう心が動くこと,そしてそれが「行動」につながること,これが大事です。

頑張れ,中1

動け!中1

 

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top