与進校ブログ

2024/05/14

ちゃんと楽しむコト 稲田

さぼりはクセになる。何に関してもしっかり頑張る。

これは勉強に限ったはなしではありません。遊びやイベントも同じ。「学校の行事なんてつまんねぇ」そう思っていたら当然つまんなくなります。楽しくないのは楽しまないからです。そういった「楽しむコトをさぼるクセ」は高校になっても大人になっても続いてしまいますよ。私の体験です。そして,私がそういう子だったので分かるのですが,実はちょっと楽しみたい気持ちもあるんですよね。

今週来週と,中3は修学旅行,中2は野活,中1は遠足,楽しい行事が続きます。さぼらない!一生懸命楽しむこと!意外と大事なコトです。頑張ってきてください。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top