与進校ブログ

2024/05/10

だいぶ慣れてきました 稲田

小学生の授業が「よみトレ」と称して,新しい形になってから数カ月たち,いろいろなことが見えてきました。

日々の学校の授業と並走しなくなった点で不安も聞いていますが,やはりそれ以上のメリットがたくさんあります。例えば教科の先生が入れ替わることで,得意な教科を教えてあげられる。小学生の教科ですから,もちろん全教科いけますが,国語は国語のセンセイのほうが上手に教えるな~と思います。また,教師の入れ替えがあることも切り替えになっていいなと思います。まだまだ小学生,1時間同じ空気だとだらっとしてしまいますからね。

まだまだありますが,また来週も書いていきますね。

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top