与進校ブログ

2024/04/06

トウ-ス! 柴田 

こんにちは、英語担当の柴田です。

いよいよ春本番ですね。春といえば桜、桜といえばピンク、ピンクといえばオードリー春日のベスト。

ということで、先日「世界の春日プロジェクト」というタイトルの番組で、オードリー春日が1年間英語の勉強をするというドキュメンタリー番組が放映されました。オードリー春日がどんなことをやっていたかというと、

・毎日30秒の英語での日記動画をあげる

・ネイティブとのマンツーマンレッスンを毎週2時間

・ロサンゼルスへ学習成果をチャックするロケ

オードリー春日はあのキャラクターのせいもありますが、とても堂々とし臆することなく英語を使っていました。

1年後、日常会話には困らないくらいのレベルまでしゃべれるようになっていました。英語を学習しているものとしてはとても参考になる番組でした。

この模様は4月から毎週土曜日夜8:45からEテレで放映されるそうです。今晩から早速放映されますので、もしよろしければご視聴を。きっと英語学習のモチベーションが上がると思います。

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top