与進校ブログ

2024/03/04

いってらっしゃい 稲田

先日現受験生を送り出しました。この時期の最大の敵は,緊張感や不安感。それが払しょくできるよう明るく送り出そうと考えていましたが,そんな必要はなく,みんな楽しそうに笑顔で校舎を去っていきました。

真面目な子には真面目であるという強さがあるように,明るい子は明るいという強みがあります。明るい与進校はその明るさを武器に最後の戦いにむかってくれればいいです。与進の子はみんなチャーミングで素晴らしい子ばかりです。そのままのみんなを誠実に届ければ,高校の先生はきっとみんなを欲しいと思ってくれるはずです。背伸びせず,ありのままの君を。

 

いってらっしゃい。

私たち教師も,現塾生の後輩たちも,みんなの思いが君たちの手のひらに集まっていますよ。

 

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top