与進校ブログ

2024/03/01

思い出 植原

こんにちは。植原です。

受験生はいよいよ入試直前となりました。

いまになって、その学年の生徒との日々が、次々と思い出されます。

 

6年生の終わりには、5人のクラスでした。

最初は1クラスでしたが、少しずつ人数が増えていきました。

 

定期テスト、がんばって乗り越えてきましたね。

ズバトコ、いっぱい解きましたね。

確認テスト、追試験もやりましたね。

 

そして3年生になり

 

実技試験の対策、やりましたね。

昼1時からの講習、いっぱいやりましたね。

部活が終わるまでは、両方とも頑張ってきましたね。

 

静岡新標準模試も、やりましたね。

ルイモン、浜模試、特進模試もありましたね。

自己採点もう出せた?って、私たち教師によく声かけられていましたね。

 

個別授業の予約カード、何百枚も書きましたね。

講習や模試が終わった後も個別に来ていましたね。

 

 

先日、生徒に

「先生、授業最後の日、泣きますか?」

と聞かれました。

「そのときは泣かないよ。でも、終わった後、うるっとくるかもね」

なんて返しましたが、いまこの記事を書いて、感動が蘇ってきて

最後の授業の日、突然ぐっとこみあげてしまいそうです。

 

桐光学院でのみんなの軌跡。

立派でしたよ。

 

 

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top