与進校ブログ

2024/02/27

みんないる 稲田

与進校はいろんな子がいます。勉強が得意な子も苦手な子も,真面目な子もやんちゃな子も。

昨日夕方,小学生についできたのは,真面目とはいいがたい子。勉強も得意とはいえない子ですが,今日も自習に来てくれています。次に来たのは受験生で,同じく,というよりは更にやんちゃな子。真面目にすることをちょっとしらけて見てしまうタイプの子。(その子の名誉のために言いますが,授業はさぼったりしていません。)思わず「どうした!」って言っちゃいました。勉強しに来たに決まっているのに。その後に来た受験生たちが,最後の最後に追加のテキストをもらいに来たり,「俺もうすぐ理科終わるに!」と同じく勉強から一歩引いていた受験生が自慢してきたり。

昨日は3Sの授業,3Aは個別と自習にほとんどの子がいました。みんないます。みんな一歩一歩成長していました。もうすぐ最後の日です。みんなで頑張っていこう。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top