与進校ブログ

2024/02/24

中3と 稲田

今日は2回目の朝模試。午前9時から夕方まで,本番の入試と同じような時間,同じような問題を解きます。本番が本当に目の前に近づいてきています。この時期にベストのものと考えて,いろいろ考えて日程を組んでいます。

入試まであと数えるほど。受験生本人や保護者の気持ちからすればはるかに少しなのかもしれませんが,私としても緊張や不安の気持ちは日ごとに増していきます。

ただ,その受験生たちよりは小さい緊張や不安の気持ちの隙間にもうひとつ感情が。寂しさです。一緒に過ごしたのはたった一年未満ですが,終わりを想像するとそれもそれで胸がつまります

 

たくさんの教材と気持ちを抱えて教室に行っています。

センチメンタルになるにはちょっと早すぎましたかね。

 

稲田でした

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top