与進校ブログ

2023/02/27

はじめまして稲田です。

はじめまして。本年度より与進校の校舎長をつとめる稲田昭一です。
昨年度まではお隣の天竜校で校舎長をしていました。場所も近く,学校の規模なども似ているので,天竜で得たものを与進でも活かしていけるのかなと思っています。
また,私はこの桐光学院に入った一年目,はじめに入ったのが与進だったので思い入れがあります。加えて「学校のそばにある平屋」というこの校舎が大好きなんです。なんかいいですよね。
私の一番大事にしていることはシンプルに「点数をとらせること」です。ただ私自身が勉強が嫌いだったという思いがあるので,勉強してもらうために授業を盛り上げます,面白いコトもいいます。褒めます,励まします。勉強しに来てもらうために明るい校舎を目指します。ただ「点数」につなげる思いだけは変りません。偉そうなコトを書きかましたが,校舎長が代わっても桐光という一番大きな枠組みは変わらないので安心してください。

前任富田は誰からも愛される人間で,そのセンセイがいなくなるという現塾生のみなさまの寂しさはとてもわかります。まずは「稲田も悪くないかな」が目標になると思っています。私も緊張と不安で胸がいっぱいですが,頑張りますので,よろしくお願いします。

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top