与進校ブログ

2023/04/07

入学式

多くの学校が本日が入学式。

あいにくの天気となってしまいましたね。卒業式でもそうですが毎年のようにこの言葉を書いている気がします。春の天気はわがままですね。ちなみに今週その理由は中3のみなさんに理科の授業でお伝えしていますね!

あんなちっさかった小学生たちが中学生に,まだまだ幼かった卒業生たちは高校生になるんですね。おめでとうございます。新しい世界への期待と不安をたくさん抱えてすすんでいってください。

かくいううちの娘も小学生に。入学式は午前中だったので天気は落ち着いていてよかったです。子供をもって分かります。期待と不安は大人の方がたくさん抱えているのだと。私が憶病すぎるのかな。不安で不安でしかたありません。そんな気持ちを抱えた保護者様の大事なお子様をあずかっているのだと身が引き締まります。

笑顔あふれる新生活を。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top