与進校ブログ

2024/01/31

見てないところで 植原

こんばんは。植原です。

1,2年生で、授業や対策前に早めに来る生徒が増えてきました。

「実力テストの追試験」が目的です。

 

授業前のたった15分かもしれませんが

とても価値のある15分です。

 

実力テストの合格表を教室に掲示しています。

もちろん勉強が得意な生徒は早く合格するかもしれません。

 

ですが

コツコツと合格をしている生徒がいる

ということが強く印象に残っています。

 

「○○ちゃんは勉強が得意だから」

そんな言葉だけでは済まされないということですね。

 

校舎の花壇で、昼間に特によく咲いている花があります。

夜の授業だけですとなかなか見られませんが、とてもきれいです。

土曜日に昼から校舎を開けることが多くなり

そのことに気付きました。

 

今回の内容となんとなく関係があるように思い

ご紹介しました。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top