与進校ブログ

2024/01/30

できる 植原

こんにちは。植原です。

実力テストが1,2年生全てのクラスで終了しました。

あとは合格点に届かなかったものを、合格するまで挑戦してもらいます。

 

先日、用事のため別日でテストを受けた2年生がいました。

数学は、証明問題があります。

「おれ、証明問題は解けないかも」

と言っていましたが、ヒントを入れて解きやすく作ってありましたため

「あ!これなら解けるかも」

と、ものすごい集中力で取り組んでいました。

 

『証明』と聞くと、身構えてしまう生徒が多いのが現状ですが

どんなことを、どんな流れで書けばいいのかわかってくれば

苦手な生徒でもこんなにもペンが進むのだと、再確認しました。

 

まるで好きなゲームをしているかのような、集中している姿

写真に挙げられないのがとても残念でした。

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top